非常変災時の登校について

こちらをご覧ください。
 

サイトご利用のご注意

公式ページです。

お知らせには緊急時のみ掲載します。
通常の連絡事項、報告、記事等は
各メニューから閲覧してください。

このサイトにおける著作権・肖像権は
北海道札幌西高等学校にあります。

無断で内容を複写することや無断転載、

営業目的の利用を堅く禁じます。

本校のウェブページ運用指針

掲載内容は現況と異なることが
あります。
 

renewal 2016/03/22~

COUNTER2015923

ログイン

日誌-部活動
部活動 >> 記事詳細

2024/03/19

女子バスケットボール部より新入生の皆さんへ

| by 記事更新
こんにちは、女子バスケットボール部です。
新入生のみなさん、合格おめでとうございます。
部員一同、みなさんのご入学を心より歓迎いたします。
あらためて札幌西高校女子バスケットボール部について紹介します。

○練習について
現在、プレーヤー8名、マネージャー2名の計10名で活動しています。
練習時間については、平日は19:00まで、休日は午前・午後の2展開もしくは3展開になっています。練習内容は、試合の反省から得られた課題などを踏まえ、自分たちに必要な練習を考えてメニューを組み立てています。学年間の隔たりもなく、皆が過ごしやすい環境で日々練習しています。

○勉強との両立について
部活動の時間は練習に集中して取り組み、その前後の時間を各々の方法で勉強にあてるようにしています。部活動に入っていない生徒よりも勉強に費やすことのできる時間は限られていますが、限られた時間を自分でうまく利用すれば、勉強と部活動の両立は十分可能です。
女子バスケットボール部の先輩方も第1志望の大学へ現役合格しており、私たちもそのような先輩方を目標に日々頑張っています。

○過去5年間の女子バスケットボール部員の進学先
北海道大学  札幌医科大学 小樽商科大学  千歳科学技術大学
弘前大学   立教大学   埼玉県立大学  東京外国語大学 
横浜市立大学 京都大学   同志社大学

○練習参加・見学について
部活動見学は、入学式の翌日以降から開始となっていますが、春期休業中の練習参加や見学も可能です。ご希望の場合は、事前に札幌西高校女子バスケットボール部顧問の成田先生まで連絡願います。(電話番号011-611-4401)

経験者、初心者、マネージャー志望の方も大歓迎です。ぜひ私たち一緒にバスケで西春しましょう。このたびはご入学本当におめでとうございます。

北海道札幌西高等学校 女子バスケットボール部 部員一同

15:35

サイト内検索 (頁本文・日誌)

外部リンク

生徒1人1台端末について

令和4年度から始まる生徒1人1台端末に関する内容は、「中学生の皆さんへ」のページをご覧ください。
 
 

旧サイトはこちら