TOP
学校いじめ防止基本方針(平成30年4月6日一部改正)                                             
 学校閉庁日の対応について
  「学校における働き方改革『北海道アクション・プラン』」に基づき、本校では今年度8月14日(火)~8月16日(木)の3日間を学校閉庁日といたします。この間学校の業務を行いませんのでご理解いただきますようお願い申し上げます。 


   平成31年度に教育実習を本校で希望する卒業生の方へご案内→平成31年度教育実習の申込について」.pdf

    各種証明書(調査書、成績証明書、単位取得証明書)が必要な卒業生の方はこちらへ

 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

サイトご利用のご注意

公式ページです。

お知らせには緊急時のみ掲載します。
通常の連絡事項、報告、記事等は
各メニューから閲覧してください。

このサイトにおける著作権・肖像権は
北海道札幌西高等学校にあります。

無断で内容を複写することや無断転載、

営業目的の利用を堅く禁じます。

本校のウェブページ運用指針
HPunyousisin.pdf

掲載内容は現況と異なることが
あります。
 

renewal 2016/03/22~

COUNTER560918

ログイン

日誌-Topics
Topics >> 記事詳細

2018/02/21

1年探究活動(ポスター発表)全体発表

| by netcommons管理者

 2月20日(火)の7校時に第1体育館にて、1学年全8クラスが今年度の探究活動のまとめとして、各班で作成したポスターを使って発表をしました。医療(全8班)、国際(全7班)、サイエンス(全21班)、芸術(全5班)、健康・スポーツ(全4班)、社会・法律(全9班)、人文(全10班)、教育・心理(全16班)の全80班が分野ごとに分かれて、聞いている生徒たちに向けて説明を行いました。

先週の4クラスでの発表時と同様に、偶数班は前半の22分間を奇数班に向けて説明を行い、後半の22分間は奇数班が偶数班に向けて説明を行う、という形式で実施されました。今回も指定された班の説明を必ず聞くことを条件とし、あとは各自で興味のある班の発表を聞きました。先週の反省点をしっかり生かし、発表が上手になっていた、という先生方の感想がありました。

 1年生での探究活動はこれで一区切りですが、2年生になってからも探究活動は続きます。今年度に調べたことを生かし、さらに深く研究してより良いプレゼンテーションをしてくれることを期待しています。

 

 

 

 

 


08:51

サイト内検索 (頁本文・日誌)

外部リンク

旧サイトはこちら